- よくあるご質問 -


Q. 共働き家庭が入会の条件ですか?

A. いいえ、公設学童ではないため夫婦共働きでなくても入会可能です。


Q. 高学年(3~6年生)になっても継続できますか?

A. はい、継続できます。ただし新規入会(2021-2022年度)は小学校2年生までとなります。


Q. 夏休みの午前の預かりはありますか?

A. 夏休みの午前お預かりは、毎年ニーズ調査を行い判断させて頂いております。


Q. 学校へのお迎えはありますか?

A. はい、泊幼稚園/小学校の未就学児~1年生をお迎えに上がります。


Q. 風邪などで休んだ場合、振替は出来ますか?

A. はい、出来ます。週の参加回数によって多少の変動はございますが、柔軟に対応致します。


Q. 公設学童との違いは何ですか?

A. 英語の学童 ジンブナーズは放課後の時間を英語で過ごす、英語教育付きアフタースクールプログラムです。子どもたちが出来るだけ長く英語や異文化に浸かり、効果的に英語力と異文化コミュニケーションスキルを身につける事を目的としています。”英語+多様な学びの機会+預かり型”教育施設として、学びにおいて効果的で時間において効率的な教育環境を提供します。


Q. スペシャルクラブ*のみの参加も可能ですか?

A. はい、可能です。開講時期が決まりましたらお知らせいたします。*子ども達の興味に沿ったスペシャルクラブを現在計画中です。


Q. 土曜日、祝祭日はお預かりできますか?

A. 土日、祝祭日等はお休みとなります。


Q. 駐車場はありますか?

A. 4台ほど駐車できるスペースがございます。遠方からお越しの保護者、または小さなお子様をお連れの保護者が優先してご使用いただけます。